ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

相変わらずな楽天家ダンナ

2011年03月16日 | 楽天家ダンナのこと

本当に楽天家ダンナは機械物に弱い。出来る人が修理や組み立てやらをやればいいのだけどね、物を壊すのだけは辞めて欲しい。本当に・・・。

今日お出かけから家に戻ったら、楽天家ダンナがTVが見られないとかなり不機嫌になっていた。ケーブルテレビの配線の不具合で一時的に沢山のチャンネルが見られなくなっていた時、『もしやTVが故障したのか?』と考えた楽天家ダンナはリモコンのボタンを闇雲に押しらしい。そしてTVが見られなくなったのだ。配線の不具合はすぐに直ったのだが、TVの設定を変えてしまったためボヤキ嫁が家に戻るまで『ムキー』と格闘していた。
(無駄に格闘しても直らないのに・・・)

TVのチャンネル設定を直せばいい“だけ”のことだったので、「リモコンのボタンを間違えて押してしまったのね」と怒らず起きてしまった出来事の原因を説明した。しかし、リモコンを闇雲に押したつもりのない(ここ大事!)楽天家ダンナは「間違えて押してない!」と主張。だったら何故TVが映らないのだ。

何時間も楽天家ダンナが格闘していた問題は、ボヤキ嫁により数分で解決。"You should be proud of having married me.” (ボヤキ嫁と結婚していることを光栄に思え!)と威張っておきました。

"I'm proud of you and Japan.” そんなありがたい言葉をかえしてくれたよ。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。