ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

友達がいるというのは大事だ

2012年08月22日 | 学校 2012

学校の初日は緊張する。どんな人が先生か、クラスメートで情報交換できそうな人はいるかなど、色々考えると滅入ってきて弱気になる。

今回は前よりきついだろうな、とどんよりした気分で教室を目指していたら以前のクラスメートにばったりあった。それだけでちょっと気が楽になった。今日のクラスはいい先生らしく、時間を変更してよかったわ一安心。クラスメートの中に以前カウンティーで取っていたESLのクラスで一緒だった男の子を発見。多分その子だろうが、その子が途中で止めてしまったので名前を覚えていないのよね。でも、何かの機会に話しかけたら、一人はこのクラスで仲良く出来る人が出来る!とちょっと安心。

その後、別のお友達を見つけ立ち話。その途中で、次から次へといろんな元クラスメートの友達を発見し、学校楽しいわ~と憂鬱さがちょっと払拭された。今学期を乗り切るためにも情報共有できるクラスメートを見つけねばだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。