ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

不器用な人

2010年12月17日 | 楽天家ダンナのこと

楽天家ダンナは本当に不器用なのだ。だが、自分は不器用ではないと思っているので扱いが面倒くさい。
立体構造を理解するが物凄く苦手で過去にこんなことがあったり(こちら参照)、車の修理を元メカニックのおじさんとしている時も手伝っているというより邪魔をしている感じなのだ。修理している時は『男の人の仕事(楽天家ダンナ談)』なので、ボヤキ嫁は口を挿まないようにしているが、おじさんがボヤキ嫁に手伝えと言いそのままおじさんとボヤキ嫁で修理をするなんてことも時々あるのよね。

先日の雪で車がすごく汚くなったので洗車をしようと楽天家ダンナと話をしていた。
我が家のオンボロ車は一箇所窓の取り付けが壊れており、修理しないとそこから水が入ってしまうのだ。部品は買ってあって、後は『ボヤキ嫁が直せばいい』状況だったのだ。とても簡単な部品を取り付けるだけなので誰でも出来ることだからボヤキ嫁にも出来ると思っている。しかしだ。楽天家ダンナには出来ないのよね・・・。
お友達のご主人でとても器用な人がいて、サクサクっと色んなものを直してしまうのを見るたびに、
『その1/1,000の器用さでいいから楽天家ダンナに分けてくれないかな~』と思うのだ。

出来る人がやればいいと分かっている。だけどね・・・。
もしサンタが居たら、楽天家ダンナの不器用さをもうちょっと改善して欲しいとお願いするわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。