ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

軽食

2012年01月18日 | 料理・食べ物・ベランダ菜園

我が家はお菓子の買い置きがほとんどない。ポテトチップス好きな楽天家ダンナのために以前は購入していたが、『健康のため』という理由で購入停止。本当は家中歩き回ってポテトチップスを食べるため、部屋を汚されないようにという理由からなのだがね。

最近、学校に一日中詰めていることが多く、お腹が空いたときのおやつ用にとお菓子を買っている


(写真:ポップコーンの周りにキャラメルコーティングがされているのだ)

学校だと持っていった量しか食べられないからいいのだが、家に居て宿題をしているといつのまにか沢山食べていたなんてことがある。上の写真のポップコーン、少量食べると美味しいね~と思うの。だけど、宿題をしながら大量に食べてしまうと物凄く胃がもたれ、そして後で頭が痛くなる。糖質を取りすぎってことなのかしら?

こういうときに、もう若くないから重いものは胃にくるな・・・と悲しくなる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。