ボヤキ嫁の日々の記録

“超”がつくほどの楽天家ダンナと文句が多いボヤキ嫁の日々の記録
ブログ内の写真の無断転載・転用・複製はご遠慮ください

映画 - ツーリスト

2010年12月21日 | 英語・英語本・映画
楽天家ダンナと映画ツーリストを観てきた。


(写真:The Touristサイトより引用)


楽天家ダンナと一緒に映画を観にいくと、横でごちゃごちゃ話しかけてきて煩いのだ。「ほら、さっき時計で時間を確認したのは電車の到着時間だったんだねー。」など映画のストーリーと関係ない細かいことを横から言ってくるのだ。
思わず「シー」と子供にやるようにやってしまったよ・・・。でも話したくて仕方が無い人なので、何度か注意する羽目になった。あー、はずかし。

映画だけど、お金を出して見る価値は無かったというのが第一印象。ボヤキ嫁の英語力かと思ったが、後でストーリーを楽天家ダンナと話してみたがボヤキ嫁の理解した内容で合っていた。うーん、役者は揃っているのだけど配役がおかしいのかなぁ。それとも脚本がつまらないのか・・・。

ラブロマンスなのか、ミステリーなのか、どっちも中途半端だった気がする。
楽天家ダンナは「何故ジョニー・デップが暗号を解けたのだ?数学者だからか?」と悩んでいたが、電話を思い浮かべたら分かるよと言っても楽天家ダンナには理解できなかった・・・。アルファベット表記されている電話番号はどうやってかけたらいいか分からない人には理解できないかったようだ。
だから『あの』メッセージに2通りの意味があると読んだボヤキ嫁は分からないそうだ。

ブラックスワンにすればよかったな。


クリスマスライト

2010年12月21日 | D.C. & VAのイベント

ウィンチェスターからの帰りに、公園(Bull Run Regional Park)で行われているクリスマスライトのイベントを見に行ってきた。電飾が飾りつけられた園内を車で通って楽しむもの。

  

  

  

  

かなり広くて色んなテーマの電飾が33種類ほど飾られていた。33種類といっても33個の大きな電飾ではなく、1個のテーマで何個かの電飾が飾られているのでなかなか楽しいものだったよ。

楽天家ダンナはというと、この情報を子供がいる友人達に教えてあげたいと、家に帰ってから早速メールを出していたよ


ウィンチェスター - Winchester

2010年12月21日 | D.C. & VA散策
またまたウィンチェスターへ行ってきた。(前回の様子はこちら
今回は「遠出をしたい(ただ単に車の運転がしたいだけ)」という楽天家ダンナの希望と、目的もなくある場所へ行くのが苦手なボヤキ嫁の妥協点で選ばれた。
適度に遠くて、その道のりでいい景色を見られる、目的地に何かあるということ。
 
最初は別の場所へなんて話もあったが、楽天家ダンナはその土地の名前を“多くの人が口にしている”という理由で、『何かあるはず』と思い込んでいたのだ・・・。だからそこへ行っても何も無いと説明。目的地を決めるまでが大変な我が家なのだ。
 
家を出たのがお昼前だったから、ウィンチェスターについてまずお昼を食べた。このお店当たりだったわ。

パイ生地のような生地を使ったピザで、サラダも美味しく値段も安い。(これで$7)
DC近くだったら倍の値段がするだろうな。ワインも飲んでデザートとコーヒーを頼んで、さらにお土産用にとワインを2本買って合計で$60。美味しいし、安いしと大満足だった。
 
その後街をざっと歩いてみた。楽天家ダンナ曰く、ここはイセザキモールに似ているとのこと。

並木があって両側に店舗が並んでいる、舗装面がタイル(イセザキモールは石畳だったような・・・)という共通点はあるが、似てるのかなぁ。まあ、同じと言うことにしておきましょう。
 
ある一軒の店舗で可愛い番犬を発見!

置物のように座っているが人が通るたびに首だけ動かして眺めている。可愛いワンコだったわ。
 
今回は博物館が閉まっており、もっと運転したい楽天家ダンナは「ここまで来たのだからウエスト・バージニア州まで行ってみたい」などと言い出し、この街へ遊びに来たというよりも通過点の一つとなってしまった・・・。

その後はというと、またもや何も無い道を走ってウエスト・バージニア州まで行ってきました。

こんな道をひたすら走るので、何もすることがなく助手席でグーグー寝てました・・・。