路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

ミニ・ランプ⑤

2008-03-02 | ★アトリエ

小さいランプもそろそろおしまい。

ラストは骨組み無しのミニ・ランプ。

和紙を千切って、貼り合わせ…小さな張りぼてさんの出来上がり。

でも、何故か大きな宮殿のよう。小さな小さな王国の輝く宮殿。

ガリバーになった気分でいると、ヤフーに喰われそうです。



…だからと言っては何ですが、

明日は、少し大きなランプの登場です。

その前に…これはおまけ↓



ミニ・ランプと同じ作り方で出来た地球儀ランプ。



昔、サンドラ・ブロックの映画「あなたが寝てる間に」の中に
主人公の幼い頃、亡くなった父と母の思い出を語るシーンで
手作りの地球儀ランプをくれた母の話を
「彼女は僕に世界をくれたんだ。」と
誇らしげに言う父親の台詞があり、作ってみました。

世界は出来たが、あげる人がいません…困ったものです。



1日1回、ワンクリック。
 ←心の明かりも、ポチっと灯しましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ・ランプ④ | トップ | ランプ⑥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tieta4u)
2008-03-02 01:56:13
こんにちは
先ほどは書き込みありがとうございました。

えーと、とても素敵なミニランプはこれ、本職さんなのでしょうか?
ほんとうに宮殿というか、千一夜物語のようです。
そこだけに、小さい宇宙が広がっているようですね。
返信する
tieta4uさんへ (rojineko)
2008-03-02 08:40:15
有難うございます。
ランプ製作は、(収入に繋がった事は無いので)
本職ではありません。
ランプ製作は趣味でやってます。

今だけ個展という形で展示しているだけですよ。
普段は猫の小さな話をちょこちょこ書いてますので
良かったら又、ご訪問下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★アトリエ」カテゴリの最新記事