路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

ネイルチップ作り

2020-12-10 | ★ほんの日常

久々に何か作りたい熱が出て来たので

マニキュア自体あんまりしないんだけど

ネイルチップにトライしてみました。笑。

 

 

今は100均にいくらでも材料が売っているので有難い。

私は爪が小さく、非常に形もイビツなので(ギターやってた時の癖で短く切っちゃうから)

非常に綺麗で大きな爪をしている人を見ると羨ましくて仕方ないのですが。

無いものねだりはきりがないので綺麗な形のネイルチップでごまかしちゃえば

楽ちんじゃないかと。(短絡的ですが)

セリアで見付けたのが「小さい爪用のネイルチップ」

これ、便利なんですよ。

ダイソーに売ってるスクエアとかラウンドとかの

格好いいネイルチップはたくさんサイズと枚数が多いんだけど

いかんせん私の爪にはサイズが合わない。笑。

しかも普段使い出来る長さのチップなので助かります。

直に塗ると乾くまでなんにも出来ないけど

チップなら放置で簡単、綺麗に仕上がります。

 

飾り用のシールも売ってるし、助かります。

爪に絵とか描けると良いんだろうけど、小さい爪に描いても子供の悪戯みたいで

綺麗ではないなと。

 

いやー、プラモデル塗ってるみたいで楽しかった。笑。

 

 

 

 

 

 


昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←ワンポチ、プリーズ。

←カラー写真はインスタグラムで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所さん | トップ | にょ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事