Rockzy 倶楽部 Ⅱ

♬~私の喜怒哀楽の想い出は音楽と共に~♬

いつもの憂鬱な月曜日がやってきた!こんな時は、レニー・クラビィツでも聴いて明日からにスイッチオン!

2012-06-18 16:25:46 | 音楽 '12 6~

そんなわけで毎月曜日は、まったく頭も体も重くてかったるい日でまいっています。そんな時は、できるだけスローよりハードなものを聴くようにしています。先週のツケがどっとせまってくる感じ本当に早く脱皮したいもんです?とてもお奨めしたいアルバムがあるんですが明日以降にします。勿体ぶってすいませんが、今日は、それより聴きたいアーティストを紹介します。<Lenny・Kravits>です。’64年ニューヨーク生まれ。両親とも音楽関係の家で子供の時からいい環境でその頃の影響で今のセンスがあるのかも、89年Let Love Ruleでデビュー’91年の2枚目のアルバム「Mama said」のシングルカット「It Ain'n Over Til It's Over」がヒットし一躍注目される。レニーの凄いところは、すべての楽器をこなし一人で多重録音をし曲をしあげてしまう。サウンド的には、ジミヘン・ジョン レノン・ボブ・マリーの影響が強いが最近では、レニー独自のサウンドになっていると思うよ。ちょうどこのころは、プリンスとかレッチリとかさきんじてた、感があるけど私は、デビューした頃から気になって聴いていた記憶がある。なぜかと言うととても60年代末から70年代初期のアナログ的再現していてレニーのこだわりの一つだと思ったからです。要するに古典的ハードロックを甦らせたというひとこです。いつもの独断と偏見ですが皆さんは、どうでしょう。私のお奨めのの1曲は、<Rock And Roll Is Dead>でとても好きな曲です。作ったきっかけがコカインの買人とポリスの銃撃戦でギャングが死んだのを見て思いついたようですが、やっぱりニューヨークは、おっかないですね。行ったことありませんが!それなりにハードでかっこいい曲ですよ。最後にレニーの場合は、DVDでもCDでもどちでもいいんです私の中では、ベストに入るミュージシャンです。それじゃこれからもヨロシク!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜の夜は、なぜか淋しいよ... | トップ | 台風で落ち着かないけど、こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿