Rockzy 倶楽部 Ⅱ

♬~私の喜怒哀楽の想い出は音楽と共に~♬

台風で落ち着かないけど、こんな時こそハード・ヘビーロックのアーティストによるBEATLESカバーアル

2012-06-19 18:07:16 | 音楽 '12 6~

ハード・ヘビーメタル界のアーティストによるThe Beatlesカバーアルバム必見の1枚だとおもいますよ。中身は、わりと原曲に忠実にアレンジされてるけどギタリスト達が弾きまくっていて楽しめる。参加している面々ときたらその世界では、一目おかれる大御所揃いアリス・クーパー スティブ・バァイのバカテクギター。モーターヘッドのレミーイングベェイの速弾きがさく裂。シーツ・オブ・サウンド。ギンギンに弾きまくるインギー。また10曲目の「アイ・ソー・ハースタンディング・ゼア」になるとモトリー・クルー。ボンジョビ。モーターヘッドで一気にテンション全開!キップウィンガーのねちっこい不思議なグルーブ感を生みだしパワーフルなビートとあいまってアルバム最後にふさわしい「ドライブ・マイ・カー」とてもたのしめる。私は、ビートルズの原曲と交互に聴いてみるとこれまたおもしろいと思うよ。今までも色々なミュージシャンのビートルズカバー聴いてきたけど1枚のアルバムで楽しめるのも珍しいといつもの独断と偏見ですけど。一度聴いてみては?台風で大変だけど部屋の中ではホットでいたいよね?それじゃヨロシク


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの憂鬱な月曜日がやっ... | トップ | 今日朝から灰色のに包まれて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿