Rockzy 倶楽部 Ⅱ

♬~私の喜怒哀楽の想い出は音楽と共に~♬

日曜の夜は、なぜか淋しいよ。今夜は、原点に戻ってBen・E・Kingのスタンド・バイ・ミーでも聴いて

2012-06-17 21:53:50 | 音楽 '12 6~

きのうのライブでラストを飾った曲で色々なバージョンは、あるけどオリジナルのBenE・Kingスタンド・バイ・ミーが急に聴きたくなってDVDで見ているけど生で見たいけど叶わぬ夢。60年にドリフターズを脱退して61年に発表その後66年映画「Stnd,By,me」 で大ブレークその後から現代まで色々なジャンルを超えて今なお人気がありなぜかそっと耳もとで囁かれている感じでとても心地よい1曲です。私個人としては、映像より音の方がイメージがわいてきて好きです.色々な聴き方や見かたがあると思いますがスタンド・バイ・ミーは、何にでも対応できる名曲だと思っています。いつもの独断と偏見ですが皆さんもこの1曲どうでしょうか?グループ・アーティストの紹介は、明日からまた掲載しますので見てください。ヨロシク


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日Sugar HouseのナルイジLI... | トップ | いつもの憂鬱な月曜日がやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿