Rockzy 倶楽部 Ⅱ

♬~私の喜怒哀楽の想い出は音楽と共に~♬

<ブログ更新・・ケンタの独り言>クラプトンの公演も明日からの横浜・名古屋・大阪そして2/28の武道館

2014-02-22 19:43:42 | 2014 ライブコンサート

</object>
YouTube: Eric Clapton - "Layla" - LIVE - HQ (この動画は1988年アルバートホールでの”チャリティ・パーティでのもので、お気に入りのレイラの一つです!)今日は2月22日で、18日にエリック・クラプトンのライブを見に入って4日の時間が経ち色々な思いが頭を駆け巡っている感じで、明日からの横浜公演をいれ後4公演。2月28日の武道館ファイナルステージで日本を離れていくと考えただけで何か寂しい気持ちになってくる。その原因の一つにワールドツアー引退との話がある。次のようですが~エリック・クラプトンは70歳を目処にワールド・ツアーからの引退を表明している。
「地元でライヴをいつもやってられたら最高なんだけどな。テキサス州オースティンなんかの連中はそうやってみんなサーキットで巡業してるからみんな元気なんだよね。でも、ぼくには旅の部分が本当にしんどくてさ。それを楽にするにはね、その旅にもう思いっきりお金を注ぎこむしかないわけで、すると足が出ちゃうんだよ。だから、ぼくもJ・J・ケイルにならって70歳になったらツアーをやめようと思う。演奏はやめないし、単発ライヴは続けていくよ。でも、ツアーはやめようかなと思う」

エリック・クラプトンは2015年3月30日に70歳を迎える。50年間半世紀走り続けてきたので、この辺でゆっくりしてもらいたいという気持ちと、それと相反する気持ちがあるのも事実だけど、これは私の我がままという事にしておこう・・・。Ericclapton_live21 最後のものとなるかもしれないという今回のツアーは、メンバー構成も非常に練られたものとなっていましたね、実力者揃い!

  • エリック・クラプトン (G, Vo)
  • ネイザン・イースト (B, Vo)
  • スティーヴ・ガッド (Dr)
  • ポール・キャラック (Key, Vo)
  • クリス・ステイントン (Key)
  • ミッシェル・ジョン (Chor)
  • シャロン・ホワイト (Chor)

  • コメント (1)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « <ブログ更新・・ケンタの独... | トップ | <ブログ更新・・ケンタの独... »
    最新の画像もっと見る

    1 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    いつも興味深く読ませていただいています。クラン... (ブライアン)
    2014-02-22 21:43:10
    いつも興味深く読ませていただいています。クランプトン情報いろいろありがとうございました。彼の70歳が間近となり私も寂しさを感じています 彼の人生観として年齢と老いを真っ直ぐに受け止めての考えでしょう。
    アンチエイジングで意地を張って生きるより人生はポジティブエイジングでいいんだよって自分に言ってくれているんだと思い込んでいます。
    近い将来やってくる老いという時間に立ち向かうより老いを楽しもうと思います
    しかしクランプトンのギターは語り尽くせないですね。
    返信する

    コメントを投稿