ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

山梨県甲府市で創業55年の支那そば、餃子、蓬莱軒に家族で行って来ました‼️

2019-02-12 | ラーメンレポ(その他エリア)

火曜日の朝、おはようございます😃

山梨県に行ったら、一度は訪れてみたい有名店、甲府の蓬莱軒に家族で行って来ました‼️甲府って、あまり雪が降らないんですね、驚きました。

蓬莱軒は昭和39年の創業。
当時日本全国で消滅しかかっていた支那そばを、今から55年前に復活させて、現代に支那そばの存在を伝えて来た大変有り難いラーメン店です。

この日はタッキーは豚のロース肉をふんだんに使用した餡掛けの肉そば、カミさんはワンタン麺、ロッキーは基本の支那そばを注文。どれもボリュームがあってリーズナブル。72席の店内が常時、行列待ちなのが、とても良く分かりました。厨房からはスープの良い香り。

あとサイドで、モチモチの焼き餃子、牛のモツ煮も注文。
やはり餃子は是非味わうべしですね。
ご馳走さま‼️



















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月8日(金)のつぶやき | トップ | 2月12日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(その他エリア)」カテゴリの最新記事