ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「二代目 鳥吉食堂@安房鴨川」2014年1月20日開店、先代の焼鳥屋さんを二代目がラーメン店へ!

2014-12-04 | 勝浦・いすみ・鴨川・南房総・館山・安房郡

【千葉県ラーメン新店情報その2】

「二代目 鳥吉食堂@鴨川」

鴨川市と言えば、鴨川シーワールド。

そして千葉ロッテマリーンズのキャンプ地としても有名。...

鳥吉にも千葉ロッテの選手が食べにくるそうです。

わたしは秘境系の立地に驚きました。でも店内は混んでいましたね。

先代の焼き鳥屋さんを、和食を15年修業した二代目が今年一月ラーメン屋さんにリニューアル。

頂いたのは、新メニューのげんこつブラック黒マー油らーめん。

秘境で頂くラーメンとしてはなかなか。

でも街中では平凡な一杯になってしまうかも?

麺がもう少しアレンジを加えると更に良くなるかも。

お腹に余裕があったら、河豚天丼食べてみたかった!

ご馳走様でした。

鴨川の市街地からちょっと車を走らせると、ご覧のような自然が!

自然!

ところでお店は?

どこ?

あった!

あれ?

小道が。。

営業時間はご覧の通り。

凄い秘境!?

メニュー。

地産地消。

店内は小上がり席と、カウンター席。

よいしょ、よいしょ、力をあわせて助け合い。

卓上の調味料はナショナルブランド。

飲み物が安めですね。

のげんこつブラック黒マー油らーめん(800円)。

店主の鈴木さんは、和食の修業をされた方。

豚骨の旨みを蓄えた、乳化したスープにマー油のコンビ。

豚バラロールチャーシュー。

こちらも豚の旨みがさく裂☆

ご馳走さまでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【佐野実さん 鵠沼時代 復... | トップ | 12月4日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

勝浦・いすみ・鴨川・南房総・館山・安房郡」カテゴリの最新記事