ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

祝!オープン~「創作洋菓子 モンペリエ@市川駅北口店」~なんとなく市川甘味処なう!w

2010-10-07 | 市川グルメ情報

今から39年前の1971年、市川市に創業した創作洋菓子のモンペリエ。

店名はオーナーシェフの神保勝司さんが、フランスのMONTPELLIER市と関係が深い所から来ているそうです。

市川駅の南口に本店がありまして、この度、10月2日(土)に、市川駅の北口店(バスロータリー側)が堂々オープン。

市川の北の玄関口、どえらい所にオープンしましたね!!



赤の看板が眩しいです!



店頭にはお祝いのお花も沢山飾られています。



お客さんも美味しいショーケースに吸い寄せられるようにドンドン集まってきます!





商品を補充しても、間に合いません~飛ぶように売れていきますよ。



栗に目が無い私は、シャンティーニュ狙い~ww



おっと市川梨のデザートもあります、残り1個。

これはゲットしなければ~~!!



なんだかんだでケーキ3個をゲット。

家に帰って箱を開けると、保冷剤の他に、1ずつ形が崩れないように丁寧にラッピングされております。

このサービスは凄い丁寧ですね。



箱から出してみました。ケーキの甘い風味がたまらないっす。生つばゴックン~!w



「イチゴの気持ち(390円)」

甘酸っぱいイチゴのムースの中にチーズのブリュレを閉じ込めた逸品です!!



梨のデザート(430円)、これはまたカミサンが食べちゃいました~美味しい!を連発しながら。
お上品な感じが市川っ子にピッタシです!



そして私が頂いた渋皮の和栗の「シャンティーニュ(440円)」

これは栗がうううまままままいいいいい!!!!

渋皮の和栗が3ピーストッピングしてて、ナイス!!!

更にモンブランのようなマロンクリームがベリーナイス!

完璧の味わいです♪

幸せ!☆☆☆


それにしてもモンペリエは、創作洋菓子だけありまして、まんまるちーずどーむ、ノンオイルなアイリンクドーナツ、キャラメリゼバームクーヘン、シフォンショコラ、市川Jガトークラブ、市川産の梨を使ったゼリー「果樹園の朝」、などなど。

沢山の人気スイーツがございます!!



「モンペリエ市川北口店」
電話:047-321-4415
営業時間:9:00~21:00

*「創作洋菓子 モンペリエ」本店のHP情報はこちらから

http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=109


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月6日(水)のつぶやき | トップ | お母さんへのお誕生日プレ・... »
最新の画像もっと見る

市川グルメ情報」カテゴリの最新記事