ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【「ラーメンブームの人気店&名物店主の今?」】【ロッキーも今から15年前のTBS「麺王」に一般審査員で出てました】一風堂&中村屋

2020-01-26 | 新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)

【「ラーメンブームの人気店&名物店主の今?」】【ロッキーも今から15年前のTBS「麺王」に一般審査員で出てました】一風堂&中村屋

麺王って番組、
2005年12月27日にオンエアされた番組ですが、
「一風堂」、「中村屋」、「なんつっ亭」、「麺屋武蔵」の4強が、
ゲスト審査委員と、一般審査員にその日限定のラーメンを作り、試食。
その中で、ナンバーワンを決める番組でした。
ロッキーも一般審査員枠で、出てました。
 
これ、確か、横浜の赤レンガ倉庫辺りにセットを組んで、12月の初旬の金曜日の夜に収録されました。
 
この日はちょうど、会社のクリスマスパーティと重なったので、良く覚えています。
 
麺王で、ベスト100に選ばれたお店は、どこも15年経った今でも、入れ替わりの激しいラーメン業界で、生き残っている、
進化しているお店が多いので、やはり凄かった、当時のブームは本物だったと思いますね。
 
あと4店のラーメンはミニラーメンでしたが、どれも完璧な仕上がりで、すごく美味しくて、
どこを選ぶべきか、迷いました。
 
やらせで言うと、一般審査員の審査と、ゲスト審査員の審査は、オンエアと逆のスタイルで実は行われました。
 
それ以外は、あの審査結果も、全く、やらせはなかったです。
 
あのような番組を経験できたのでは、一生の宝ですね。
 
河原さんも、中村さんも、今では凄く出世されていて、本当に素晴らしいことだと感じました。
 
やはり本物が、生き残るのが、ラーメンの世界ですね。
 
ごちそうさま!
 
P.S 河原さんの福耳がすごい!
 
 
 




 
 

























 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【注意喚起】市川市南八幡の... | トップ | 本八幡の魂麺にて、13年連続... »
最新の画像もっと見る

新横浜ラーメン博物館レポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事