ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【日本経済新聞】今日は何の日?電力制限令の終了の日です。

2011-09-09 | 時事・社会・経済

今日9月9日は、

政府が東京電力と東北電力管内で原則15%の節電目標を課した電力使用制限令が終了する日ですね。

 

同じく一面は、

日本と中国のコスト差が縮小して、

日本製のパソコンが輸出拡大の記事。

日本経済にとっては良いニュースです。

同じく一面から。

健保組合の保険料が引き上げになる記事。

これからお給料が据え置きだと、どんどん財布の中身がさみしくなりますね?!

最後は千葉版。

我が家もお世話になっている「京葉ガス」の災害対策に関する記事。

震災で「オール電化」は良くないのが、良くわかりました。

ガスだけでもすぐに使えるのは有難いです。

記事によると、災害時のガス管の復旧には、ベテランが必要だそうです。

災害復旧対策、「安心」「安全」の為にも、ぜひ今後も続けてほしいですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【読売新聞】祝!なでしこジ... | トップ | 9月9日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

時事・社会・経済」カテゴリの最新記事