ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

祝、ド魂麺復活!@魂麺まつい IN 本八幡

2006-12-14 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
今日はタッキーのクリスマスプレゼントであるWiiのソフトを新横のビックカメラで購入。ちゃんとデパート並みにクリスマス・ラッピングの無料サービスもありました。

これでカミサンにタッキーが、「お母さん、○○が欲しいから、サンタさんに電話で伝えといてね」っていう約束を守る事が出来て親としても一安心。今プレゼントはタンスの奥に眠ってます。クリスマスが楽しみ♪

そして今晩は2ヶ月ぶりに復活したド魂麺(こんめん)を頂きに、魂麺まついにGO!しました。
醤油味のスープに大量の背脂が投入されたド魂麺は、麺が藤代製麺の麺に代わってスープに合ったバランスの良い麺になりました。今日はニンニク増しは避けましたが、野菜増しの為、かなりボリュームがありました。チャーシューも分厚くて、しかもロースで美味しです。これで650円は驚きのロープライスです。

補足:毎週木曜日は定休日ですが、夜の部80食限定で「ド・魂麺」という1種類のラーメンを食べる事が出来ます。この日は他のレギュラーメニューや、白黒対決の限定メニューもお休みです。

また年末は12/30まで、年始は1/3から営業。但し1/3は木曜日ですが、レギュラーメニューでの営業。ド・魂麺はありません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年もあと半月です。 | トップ | MATSUZAKA、松坂一色の朝! »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事