市川大野にある美味しいパン屋さん、ベッカライ・シャラントに到着。
1964と書かれています。
きっと1964年(昭和39年)創業を意味するものと思われます。
すると東京オリンピックイヤーの1964年生まれの私はすごい親近感!!
髭のご主人に特別に許可を頂いて、店内撮影を開始。
美味しそうなパンがずらっと並んでますよ!
焼きたての美味しいパン、しかも価格も庶民的、創業以来46年も続いていらっしゃるのが納得!
美味しいパンは、人を幸せにします。
入ってくるお客さんのALLが、にこにこ、ニコニコ。
皆、ハッピーなんですね!
どのパンも焼き立てで、生きていて、ゆっくりと呼吸をしてます。
出すそばからドンドン売れていくパン達。
君たちは幸せだね~!
そうそう、シャラントには天然酵母食パンの秘密っていうのが、あるそうです。
シャラントの天然酵母食パンは、厳しい材料の選択から始まって、何度も試験焼きを繰り返し、今の製品に仕上げたそうです。
①種=発酵種は72時間愛情をたっぷりかけて作り上げた天然酵母。
②粉=自然農法で栽培された北海道産「チホク」の小麦をストレートに挽き使っています。
③塩=天然塩です。
④水=2重ろ過浄水器を通し、不純物を取り除き、水の旨みを増して使用。
⑤砂糖=ミネラルシュガー100%!
ものすごいこだわりの逸品ですね!!
しっかりとした成分表示。
どれも丁寧に袋詰めされていて、風味を逃がしません。
そうそう、市川の梨を使った限定のパンは既に売り切れ。
「本日サバランあります」の文字にビビ~と反応。
お酒がたくさん入っているので、運転前には食べないように注意されました。
家に帰って開けてみると、なんかアルコールの香りで美味しそう!
と思ったら、酒好きなカミサンが全部食べちゃった。涙!!残念、また買いに行きますよ~!
幻のイチジクも買えましたよ~ラッキー!
と思ったら、これもカミサンが全部食べちゃった~残念!(涙)
美味しさがギュッと詰まった手作りパン。
市川には、南の方へ行けば、原木中山のブルーデロシェもありますし、北に行けば、ベッカライシャラントもあります。
「市川に美味いものあり!」です。
*「ベッカライ・シャラント」のHP情報はこちらです。
http://ramen-museum.jp/tenpo.php?no=105