ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

【昨日のラーメン日記】自家製麺にシフト☆「麺や維新@横浜西口」のラーメンが美味い!

2012-03-09 | ラーメンレポ(神奈川県)

昨日は横浜で健康診断の後、

ランチタイムに麺や維新へGO!

最近自家製麺にシフトしたとの情報で、何度かアプローチを試みるも、

時間帯が合わず残念。

念願の再訪w

店内に入って驚いたのが、

お店の左サイドに製麺室を新設。

中に店主の長崎さんを発見。

営業時間帯も製麺されています。

出てきた塩ラーメンは、これがまたかなり美味い!

長崎さんからお聞きしたお話しでは、

まだ自家製麺にしてから1年経過していないので、

温度、湿度の変化が難しいそうです。

なんかミリ単位の修正をされている感じですね。

今のままでも充分美味しいのですが、更なる進化を求めて、

スープも麺に合わせてチェンジするそうです。

2012年4月8日は、麺や維新の4周年。

それまでには完成させる意気込みで、ラーメンと対峙するお姿は、

素晴らしいですね。

ぜひまた来月訪問してみたいと思います。

麺 8

スープ 8.5

具 8 

バランス 9

サービス 8

計 41.5 点 (50点満点)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日(木)のつぶやき | トップ | 【産経新聞】アップル、陰る... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(神奈川県)」カテゴリの最新記事