ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

魂夜(TONIGHT)でジ・エン・ドな~~ド魂麺@本八幡本店

2009-07-02 | ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)
皆さんに悲しいお知らせがございます。

本八幡の魂麺本店で、毎週木曜日の定休日の夜に特別に営業していた「ド魂麺」。

このド魂麺が、

本日の夜~2009年7月2日~NIGHTをもちまして、終了する事になりました。

寂しいっすねえ・・

なので、

ラスト2な、6月25日のモクヨルに、魂麺へGO!しました。

午後7時ごろお邪魔すると、もちろん店内は満席。

5名ほどの行列でした。

市川市のプレミアム商品券1,000円を握り締めて、自分の番になったらオーダーしました。

普通にラーメンも良かったのですが、合えそば&ドつけ麺という未食の文字にビビッビ~と反応。

850円なので、150円お釣りをゲット。

但し、つけ麺なので、茹で時間が少々余計にかかるそうです。


まず極太麺の合えそばとご対麺~☆☆☆☆!!
すごい美味そうですね。


しっかりと茹でた極太麺には、ニンニク醤油のカエシに、ゴマも合えてあります。
食欲をそそる風味ですね!


合えそばとして何口か食べてますと、今度はツケダレが登場。
アツアツで、背脂たっぷりで濃厚なツケダレです。パンチがあります。


1杯で2度美味しい、合えそば&ドつけ麺。これはお勧めですね。私が食べ終って暫くしたらこのメニューは即完売だったそうです。


極太麺にパンチの効いたツケダレ。
麺の茹で加減も絶妙で、美味しい!!!


フィニッシュはもちろん~スープ割り。
こってりとあっさりから選べますが、こってりで。
これはヤバイですね!

ところで、

この合えそば&ドつけ麺、7月2日で食べ納めのようです。

但し、ド魂麺自体は、間もなく出来る新店「ラーメン新天地@本八幡」で、アレンジを加えたものが食べられるそうです。

お楽しみに~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のラー博(7月1日速報) | トップ | 新店「ラーメン新天地@本八... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー本八幡駅周辺地域)」カテゴリの最新記事