ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

「拉麺阿修羅 颯@市川」対極にある~ジェントルな正油らーめんと、リッチな炒め野菜もやし胡麻つけ麺

2011-06-14 | ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)

6月5日のサンデーナイトの拉麺レポです。

この日はカミサンがピンクレディーのコンサートに行って外出でしたので、タッキーと2人で、市川方面のラーメン屋さんへ。

外に出て空を見上げると、ちょっと雲の存在が怪しい。なので一応傘を持参してGO!

途中、PM8時頃「市川ウズマサ」の前を通るも、既に品切れ。

なので、

毎月の限定が楽しみな「拉麺阿修羅 颯」へ。

するとまだ今月の限定は登場しておらず、残念。

で、

作戦変更、ある阿修羅ファンの方が、「僕は阿修羅では正油~しか食べません~」という言葉をふと思い出し、

まだ食べた事がない正油らーめん(680円)を頂く事に。

店長の夏目さん、真剣に拉麺をつくっていらっしゃる姿が、かっこ良いですね♪

まずサイドメニューのネギチャーシュー丼が到着。

これで200円は、メチャヤスですが、自分にはかかっているタレが少々甘すぎ。

タッキーも、ちょっとこの甘さはNGみたいでした。 まあ人によって好みは千差万別です。

そして正油らーめんとご対麺~☆☆☆!

豚骨スープに、魚介を配した正油らーめんは、なかなかです。

もちもちとした若干太めの麺は、スープを良く持ち上げてくれますね。

クール&ジェントルな~正油味。

お店のセンスが光る一杯です。

そしてタッキーが注文した、炒め野菜もやし胡麻つけ麺(950円)。

綺麗に盛られたみずみずしいもっちりとした麺。

阿修羅御自慢の胡麻味。

そこにたっぷりの野菜が入っていて、ゴージャス&リッチな味わい。

最後はスープ割りもしてもらって、胡麻を食べ尽くしました!

夏目さん、ごちそうさまでした!

次回は限定狙いで行きます!w


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】ラーメンの駅のトマ... | トップ | 【特選】【夏の新メニュー】... »
最新の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ーJR市川駅周辺地域)」カテゴリの最新記事