ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

蔵出し房州味噌 麺屋 馬琴(ばきん)@鴨川

2009-05-13 | 勝浦・いすみ・鴨川・南房総・館山・安房郡
5月3日のサンデーディナータイムのラーメンレポです。

この日は鴨シーで半日遊びまして、穴川近辺の夕方の大渋滞を回避する目的もあり、鴨川近辺で夕食を取る事にしました。

ラーメン館長としましては、なんとかラーメンを食べる方向に家族を誘導ww

はじめ鴨川の「やぶ〇かぶれ」に電話で営業を確認すると、現在使われておりませんアンサーが。

なので鴨川のラーメン屋「ま〇ぼう」へ電話で営業の確認の上GO!しました。

お店に車で着くと、ちょっと怪しげな?感じの店構えに、カミサンからNGサインが。

私はノープロブレムでしたが、タッキーもカミサン意見に同意でしたので、多数決で次点の候補店へ。

それで同じ道沿いの「蔵出し房州味噌 麺屋 馬琴(ばきん)」へ。

店内に入ると、ほぼ満席でたまたま空いていた道路に面した奥のテーブル席へ。ちょうど厨房の出入り口の席でした。

メニューを拝見すると、房州味噌、信州味噌といったクラス分けが、なんかチェーン店型の雰囲気でした。

私は辛口の米味噌な房州味噌らーめんの大盛り(680円+100円)をセレクト。

それとセットでミニチャーハン(+300円)もオーダー。

オーダーはその他に、タッキーが信州味噌の炙りチャーシュー丼(750円)、カミサンは味噌煮あさり丼(750円)、あと焼き餃子(300円)も。

トータルな印象では、どのメニューもしっかりと作っている好印象でした。










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろと思い出に残った鴨... | トップ | 5月4日の月曜祝日の菜のGre... »
最新の画像もっと見る

勝浦・いすみ・鴨川・南房総・館山・安房郡」カテゴリの最新記事