ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎28百万ヒッツ超の人気ブログ

9.11

2006-09-12 | 館長ロッキーの日々の出来事、つぶやき
「9.11」

昨日は9.11の日でした。タッキーが生れて1年と2ヶ月が経とうという5年前の9/11の日本時間の夜、悲劇が起きました。最初自宅で風呂場にいた私はカミサンの「ニューヨークの貿易センタービルにセスナ機みたいのがぶつかったんだって。今ニュースでやってるよ」

この時の私にはこの惨劇が、3000名もの犠牲者を出す事になろうとは想像出来ませんでした。

その後被害の大きさに心配になったのは、ニューヨーク在住のジュンとそのご家族。私は心臓が止まりそうな勢いですぐに国際電話をかけました。
そして次の瞬間、ジュンが電話の向こうで元気な声で出てくれた時の、安堵感は超ヘビー級で今でも昨日の事のように思い出します。ご家族も皆さん無事で何よりでした。

でも残念ながら彼のご友人で貿易センタービルで働いていた方は、帰らぬ人となったそうです。

犠牲になられた皆様に心から哀悼の意を申し上げます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒートアップマンデーです。 | トップ | こってり&こくのあるらーめ... »
最新の画像もっと見る

館長ロッキーの日々の出来事、つぶやき」カテゴリの最新記事