ROCKY MUSEUM (館長日記)千葉県生まれ、千葉県育ち、千葉県在住のラーメン大好きロッキーが日々食べ歩き

CHIBA RAMEN MUSEUM(facebook公開グループ)管理人ロッキー大活躍⭐︎25百万ヒッツ超の人気ブログ

【千葉ラーメンニュース】寒い冬は今年の新店「本格味噌 仲間@行徳」で味噌ラーメンをカラフルで☆

2012-12-30 | ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)

2012年8月にオープンした「本格味噌 仲間 行徳本店」。

このお店の登場により行徳のラーメンシーンは、再び激戦区モードへ。

年末は大みそかまで、材料切れで終了。

そして年始は3日から。

店主の仲間さんに、お正月は2日間しかお休みしないけど、ご実家に戻るの?と話しかけた所、

ビッグニュースを聞きだしました。

実は。。

僕の奥さんと子供達がまだ札幌にいるので、元旦は日帰りで札幌に帰ります~との事。

ええええええ~そうだったの。

それで、2日は千葉の実家に単身里帰り。

へええええ~

更に店主がニコニコしながら続けました。

来年の4月から小学1年生と2年生の僕の子供達を行徳の小学校に通わせようと思いまして~

へえええええ~~~

行徳の方に奥さんと子供達が引っ越してくる事になりました。

そうか、今まで単身赴任だったんだね~

やはり奥さんと離れてお店をやってみて、奥さんの偉大さが良く分かりました!

ただ頷く私wwww

来年の春からは奥さんと二人三脚での営業、仲間にとって強力な助っ人が本土に上陸ですねw

そうか市川市・行徳の人口も3人増える、これもいいね!

そういえば、市川の住宅街の某行列店も、早く嫁さんもらえば、人手不足も解消するのでは??!

今度海老ちゃんに言ってみよう~

さてではラーメンの紹介の続きw

ライスが、大も小も130円なのが清い!

なんでも仲間さんもハングリーで貧乏な時期があって、その頃、お腹一杯メシが食えるのが憧れだったとか。

チャーハンも結構なボリュームで600円は、良心的だな~

壁側にも面白い蘊蓄を発見。

生卵かあ~

分からない事は気軽に聞こう!が、仲間流。

仲間意識が大切ですね。

ありゃ、地産地消の下総醤油を発見。

寒い冬、味噌ラーメンのカラフルが着丼。

カラフルの説明は後ほど~

それにしてもジロリアンの店主、やはりなんでも「マウンテン」が趣味?w

女性は巨〇好きかな??(←意味不明)

この盛り付けはオリジナリティありますね。

麺の感じが若干変わったような。

でも美味しい麺です。

野菜の旨みをたっぷり吸ったスープはタンメンみたいで美味いですね。

これがカラフルの正体。

もやしや玉葱,ネギだけだと彩りが単色で美味しそうじゃないので、栄養のバランスもかな、

ニンジンやニラ、キャベツなどの色ものを混ぜてます。

これでプラス50円も良心的。

カツレツみたいに分厚いチャーシュー。

薄くスライスしたら、

チャーシューメンになるのでは?

ガブリつき☆w

でもチャーシュー自体は柔らかく煮込まれているので、大変美味しく頂きました。

ご馳走様でした!

『グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 【千葉ラーメンニュース】市... | トップ | 12月30日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

ラーメンレポ(市川市ー東京メトロ東西線)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事