ハナキンナイトの、アフター魂麺の出来事ですw
実は前日のモクヨルにタッキーとカミサンは、ニッケコルトンのトーホーシネマズで、香港映画の「ミラクル7号」を観まして、かなり面白かったそうです。
ストーリーは母親のいないお父さんと、小学生の息子の設定。
お父さんは工事現場で働いて、子供をリッチな子供たちが通う小学校に通わせています。
そんな二人の下に、宇宙から宇宙犬?!が登場。
コミカルな出来 . . . 本文を読む
そういえば、ハナキンナイトは魂麺でラーメン3品を注文しましたが、その他に日本人はお米も食べねば~と思い、チャーシューミニ丼(300円)も注文。
これがかなりヒットでした。
国産豚を使ったチャーシューはお口の中でとろけるタイプ。
それに甘めのタレがご飯とマッチン・グ~。
このチャーシューミニ丼は、家族で奪い合いましたww
市川市内のラーメン屋さんで、美味いチャーシューミニ丼を出しているのは . . . 本文を読む
さて、夏の魂麺のレギュラーメニュー第三弾は、汁無し坦々麺(800円)です。
これは私が楽しみにしておりましたので、私がメインに頂きました。
近年都心のラーメン界では、「まぜそば」が一種のブームでして、私もマゼマゼ♪するの大好き?!ですw
で出て来た汁無しは、なかなかの力作です。
麺は先ほどまでの細麺から、平打ちにチェンG!
舌の上で感じるスパイスのバラエティさを勘案すると、800円という . . . 本文を読む
続いてタッキーが頂いた、冷やしつけ麺(800円)。
人呼んで、「癒し系」つけ麺ですw
これも細麺が冷水で丁寧に締められておりまして、アイスロックの浮かんだ和出汁のツケダレに潜らせて頂くと、夏がクールダウンします。
食べてる途中で、スライスされたすだちを麺にかけて頂くと、サワーな感じがバッチ・グ~~ですよ。
ただ子供には、クールダウンしすぎた感じで、寒い、寒い~を連発してました。
まあ私だ . . . 本文を読む
山形県が発祥の冷やしらーめん。
暑い夏には冷やし中華が定番でしたが、最近は本八幡の魂麺でもこの冷やしラーメンが味わえるので、結構私も冷やしラーメン派です。
単純に言えば、ラーメンスープを冷製にして麺も水で締めた温かいラーメンの冷やし版、もちろん冷やし中華みたいにお酢や砂糖は使用しておりません。
今回の2008年版の冷魂(ひやこん)も、いろいろと手間がかかると思いますが、750円のリーズナブル . . . 本文を読む