たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

オリジンのまわしもの

2005-04-04 | おいしいもの
昨日は勉強してたら寝ちゃったよ。
起きたら夜でもう夕飯も作る気なくしてオリジン弁当。
オリジン弁当は関東にしかなさそうだけど
オリジンを運営する東秀という会社は3月で東証二部に上場ですってよ。
HPの「オリジンのニュース」を見てたら、新メニューやら
店舗の新規オープンのニュースに混ざってそんなビックニュースが。
東秀の設立は1966年、世田谷に中華料理屋として開店。
店舗展開が始まったのは10年後。
そこから更に6年後の82年に、お弁当の事業を開始。
”お惣菜の量り売り”を始めたのは更に12年後の94年。
これが今のオリジンのスタートなのね。
そこから10年で店舗数を500店にし、翌年に二部上場。
はぁ~一日にしてならず、て感じかな?
社員だけじゃなくパートさんも企業運営について参画意識をもってもらうため
なんかやってるらしいよ。
先日はごはんの上に明太子と、表面に海苔がかぶってるのを頼んだんだけど
明太子が全然ほぐれてなくて、食べ始めは出てこないので
今日は明太子少ないなぁーなんて思ってたら
真ん中あたりになってドカッと塊がでてきて驚かされた。
ええー??これ私がほぐすの???
コレってどんなに忙しくてもやっちゃいけない手抜きじゃない?
オリジンの教育はどうなってんだい!???
と思った事があるけどなー。
私が弁当屋だったらお客さんには申し訳ないけど指摘して欲しい所だけど
まーいっか、って食べちゃった。

私は塩ガーリックのから揚げが好き。
でもから揚げ弁当と↑とはモノが違うので
塩ガーリックが食べたい時はデカイおにぎりと一緒。
しかし塩ガーリックのから揚げを一定量以上食べると
だんだんイカフライに思えてくるので要注意。
あとはアジフライ弁当、メンチカツ弁当、あれで390円は安いよ。

最新の画像もっと見る