たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

大人のおもちゃ

2005-04-03 | goods
最近ようやく私にも100均ブームがやってきました。
やっぱり車のない私には、住んでる町にある100均の店の大きさが
どのくらいかによって100均への依存具合が決まってしまう。
今済んでるところは shop99 があってそこは必要最低限の雑貨と
品揃え豊富な食料品の店なのでそれはそれで大満足。
あとは病院のある街に2階建てのダイソーがあるけど
いつも寄る店から駅を通り越して大きな道路を渡らなきゃいけない面倒さと
激安肉屋や無印やらCD、洋服と買い物をしつくした後になるから
もう持てない、いまから100均の店なんてもう気力ない、
みたいな感じで結局寄れないことが多い。

でも先日の友達との買い物で爆安ショッピングに火がついてしまい
わざわざネットで100均ショップ探し。
100均のショップ一覧には坪数が書かれてるのね。
なるほど、解ってらっしゃるわ。
そしたら何よ何よ隣の町にあるじゃないの、350坪の大型店が。
今日は友達に比べると若干100均に対しテンションの低い彼を
なんとか誘って潜入してみました。
私は隅から隅までくまなく見たいから
「このブロックは見た」みたいな攻め方をしてるのに
彼ったら「あっちにウサギの餌があったよ」なんて言うからさぁ・・
やっぱここで食いつかないと、彼の機嫌を損ねてしまうから
攻めを中断して戦場を変更したり、またもとの戦場へ戻ったり。
多少強引に誘いだしておいてなんだけど、
やっぱり男の人と買い物って勝手が違う。
でも一緒に来てくれる事自体はとてもうれしい事なんだから
まぁ、こんな戦い方にも慣れなくちゃ。

でもねーもう私、感動したよ。
いつも5~600円も出してるウサギの餌が100円。
まぁ精度は落ちるだろうから、様子見として1つだけ買ってみたよ。
今は板とか売ってんのね。
日用大工だいすきですから、通っちゃうよここ。
それから、
こんなものが手に入れられる日が来るとは思わなかった。
ハンダゴテ。
昔、ハンダ付けのバイトして以来、ずーっと欲しかったんだよね。
あと欲しくて手に入れてないのは電動糸ノコ位だわ。
これは10年前くらいに本気で買おうとしたんだけど
置き場もなく貧乏だったから断念。
いままたブームが来たら買っちゃうわ絶対。
しばらくはハンダで遊ぶぞ!

そういえば子供の頃、お年玉の使い道として
母になにかプレゼントしようと思い
「お母さんは大人だから、あのお店でおもちゃ買ってあげるよ!!」と
近所の”大人のおもちゃ”という名前のお店に誘ったことがある。
何故か全然喜んでくれない母に「行こうよぉ~」て泣いた気がする。

最新の画像もっと見る