たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

get! get!! get!!!!

2005-04-05 | goods
最近ハマッてる1円オークションで、折り畳み自転車を9,500円で落とした。
だけど入札した次の週に、近所に似たような自転車が6,500円で売ってるのを発見。
ああ・・送料も入れると4,000円は損したね。
でも届いたのを見るとサスペンション(ショックを吸収するバネ)もついてるし
近所で売ってたやつよりはいいモノであることは確か。
普通の自転車屋では2~3万で売ってるもん!まーいいまーいい!!
今日はそれに乗って、隣の町の100円ショップへ行ってきた。
そうそう先週末に彼と行った所ね、彼と一緒じゃあまり見れない物もあるから。
ネイル用品とか、そんなに必要ないんだけどっていう雑貨とか。
自転車で街を走り回ると、抜け道を探したり
あっちになんかお店がある~ってときに気軽に遠回りできたり
あっ、この道とあの道がつながってるんだぁ!なんつって街にくわしくなるね。
確かに子供の頃もそうやって世界を広げていった気がする。
自転車を手に入れて広がって、電車に乗る事を覚えてまた広がって
高校に行って更に広がって、車に乗り出してぐーーーーんと広がって。
わたしもあの時免許が、というか車か、欲しかったなぁ。
もちろん今も欲しいんだけど、都内じゃ無理だね。
持ってる人も居るけど奇跡だと思うし尊敬しちゃう。
自分に見合った生活を、と考えるとまーまず持てません今の私には。
いつか引退して結婚してどこかへひっこんだりすれば
必ず持つようになるんだからまぁ今はいいじゃない。
って、誰とどこへひっこむつもりなんでしょう。

オークションでは今日までに、低反発マクラを1個600円で、
プリンタ、コピー、スキャナーの複合機を7,600円、
そしてこの自転車で3点目、これらは全て新品で
1円から好き勝手な値段を入札し、用意された台数の分、
高額を入札した人から順に購入できるもの。
よく出る商品であと欲しいものと言えば
ホームベーカリーとエスプレッソメーカー。
でもホームベーカリーは炊飯器でも出来ることは証明済みだし
何より電気代食うし、エスプレッソメーカーも電気代食うし
うちにはコーヒーミルもあって挽きたてが飲めるんだから充分だと思う。
そうそう、充分充分。
あーでも欲っスィ~!!!
もうオークションのサイトを見るのやめよう!
あーでもメルマガが届いちゃうか・・
ん?止めるか、メルマガも。
あーいやいや情報を仕入れる位はしたいしたい。

私はそんなことよりやらなきゃいけないこと沢山あるじゃないか。
勉強とか、趣味だって籐カゴ編みは投げ出し中、
本棚作りもオプション付加中、座布団カバーだって作成中、
コースターもエプロンもいつでも作れるのに作ってない。
エスプレッソなんて入れてる時間があったら手を動かしなさいっての。
それからダイエット、これ本気でやらなきゃ。
でも今日は自転車で遠くまで行ったもんね。
でもでも帰ってくるなりミスドに寄っちゃったから、プラマイゼロか。
明日は、そう明日は最終点検の日。
明日の朝マックは控えよう・・・と現時点では思う。

最新の画像もっと見る