たくまし可愛いい、ロボの戦い

乳がんと戦う、ロボの戦闘日記。
戦闘を離れた日常もつづってます。
コメント・ツッコミお気軽に!

めでてーな

2005-04-20 | 闘病日記
父さん情けなくて涙がでてくらぁ!と言うけどさ
あたし情けなくて笑いが止まる暇ないわ。
自分に。
今日は抗がん剤後の総点検の最終日、
胸のCTとお腹(肝臓やらの臓器)の超音波(エコー)をやって
最後に診察室で先生から結果を聞く予定。
前回病院に行ったとき、月初めなのに保険証を提示できなかったから
今日は忘れないよう、カード型なので診察券と一緒にお財布に入れて
アレ持ってコレ持って、帰りに写真を現像したいから
保存してあるデータをXDに再度落として、
では、出発!!!
はい、お財布を忘れました。

病院に着いてから気づくあたり、さすがとしか言いようが無い。
気づくタイミングすら見事。
ホントねぇ、ビックリするよ?
色々なものが鞄に詰まっているにもかかわらず
財布の居場所だけがポッカリ空いている状態見ると。
そしてそれでOK出した自分にも。
その事に診察券出そうとした受付で気づいてみなよ、
青ざめるというか血の気が引くというか、
うーん・・刺激的。
だからさ、刺激の欲しい人はやってみるといいよ忘れ物とか遅刻とか。
まぁそーゆーつもりでやってないけどね私は。

お財布を忘れるという事は診察券も保険証も予約票も
お金も持っていない訳で。
私は今日は身分証明すら出来やしない。
でもねー私こんなのいつものことだから知ってるの、
これほど何も持ってない私だけど、なんとかなっちゃうんだよねー。
なんつって、さすがに今日こそは無理かと思ったけど
やっぱり予定していた各検査を無事受けられた。
まぁ診察券だけは再発行で
「210円かかりますがよろしいですか?」
うーん・・ま、お財布持ってないけどね、と思いつつ快諾。

あとは先生の診察受けた後、会計へ行って
「お財布忘れちゃったの!」って泣きつくだけ。
今すぐ取りに行け!って言われるか、
・・では次回来る時で。って言われるか、こっちが濃いと読んでた。
だって入院費の支払いだって、退院した後日でいい位だし。

ところが肝心の先生の診察の予約が入っていなかった様子で
予約なしで診察を受けるとすると診察が夜になってしまう。
じゃあ診察は後日にして、いよいよ会計行ってひと芝居だぁー
なんて思ったら、やっぱり今日診察を受けて欲しいみたいで
突然、待ち時間が与えられちゃった。
この間にすべき事と言えば・・あーあ取りに帰るか、財布。
お金はお金で後日にしてもらう事も可能だろうけど
今日はお腹の検査のため、朝から飲み食い禁止で
もうお腹の方がギブなんだもん。

ああーこの日にしましょうって言っといて予約入れ忘れるなんて
先生か看護婦さんかどなたのミスか知りませんが、
「ありがとう」と書いて「頼むよ・・」と読みたい。

という訳で交通費を倍かけて受けた診察、
結果は◎!でした。
特に現時点では再発も転移もしていないとさ。
でもすっかり忘れていた事が財布のほかにもうひとつあり、
診察中に先生が「じゃ打っちゃいましょうか!」と切り出した。
ん?打つ?打つ??
「じゃ、この辺で手を打っちゃいましょうか?」
でもないし
「それではお手を拝借」
でもないし
あーーーーホルモン剤。
吉報とともに痛ったい注射を貰って、帰宅です。
次は放射線だっ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めでてーな! (ジョルジュ)
2005-04-22 12:10:14
まあ、なにはともあれ、(これって、すっごい古典的な表現ですよね!)

おめでとうございます。

よかったですね!

お祝いは?
返信する
ありがとうございます。 (ロボ)
2005-04-22 17:17:38
> 古典的

確かに(笑)。

まぁ、それはさておき(古典返しで!)、

やっとひと段落です!!



お祝いには

欲しかったスキンケア用品を買占めました!!

あ、嘘です

買い占める財力はありません。

勢いで喋るととんでもない嘘ばかり出ます。。
返信する
よかったね (mas)
2005-05-14 22:10:32
おくればせながら

検査何事もなくよかったねー。

まだまだ、いろいろ大変だと思うけど

とりあえず、おめでとう!!
返信する
ありがとう。 (ロボ)
2005-05-17 14:16:59
もう仕事を半年も休んでいて、そしてまだ休みが続くよ。

病気を治すって大変なのねー。
返信する