無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

IC-7851 導入記(5) 到着、そして取り敢えず設置

2015-02-01 15:23:34 | アマチュア無線

まるで図ったかのように K1N 開始(と思われる)前日に到着。

クロネコヤマト便で予定通り和歌山から送られてきました。

待ちに待った IC-7851 です。

開梱の様子をレポートします。

到着、大人一人で持ち上げるには根性が必要です。

段ボールをひも解きます。

中はこんなふうに梱包されています。三重箱っていうことかな。

ご開帳。今まで使っていた 7600 と比べて大きさを表現することはできません。

付属品諸々です。メインダイヤルは自分で取り付けます。

マニュアルはバインダー形式です。もうPDFでほとんど読んでいましたが。hi
 

箱の底には故障時に使用する返送用の紐。使わないで済ませたい。
 

背中には立派に(?) ICOM の刻印です。
 

シャックにおいてしまえば後は楽々設置です。なぜなら IC-7600 もインターフェースが共通だからです。

ただ、マウスだけは今までにない新兵器です。また、電源は200Vとなります。(100Vでも使用可)

今日はとりあえず、フィルター類とAGCの設定をしましたが、

明日からのあのあれのパイルアップに備えて SSB の音声だけは録音しておこうと思います。

それにしても XYL がこれを見た時の第一声は出色

「これって50万円の無線機のダイヤル倍に増やしただけじゃないの」

う・・・・ん ここはやはり 「男は黙ってアマチュア無線」

 

にほんブログ村 アマチュア無線
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ先住民族の知恵 | トップ | IC-7851 マウスによる周波数変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事