無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

札幌での中波放送受信状況 1170KHz~1251KHz

2005-07-28 22:11:19 | BCL
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌での中波放送受信状況 10... | トップ | 札幌での中波放送受信状況 12... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1206kHz 1233kHz 1251kHz (たかはし@札幌)
2005-07-29 14:16:46
1206kHz

 日没後1時間ほどすると、非常に安定していますね。カーラジオでも混信することなく入感します。



1233kHz

 厚田村の海岸に出ると、カーラジオで昼間でも弱く入感します。



1251kHz

 昔は、モスクワ放送の日本語放送やっていた周波数ですね。今は中波では、 720kHz と 630kHz の2波に減りましたが。
返信する
青森放送 (無線のムに濁点)
2005-07-29 22:25:59
まもなく「ねぷた祭り」の話題がきけそうですね。中波はあまり聞いたことなかったんで、ブログを書きながらダイヤルぐるぐるまわして「けっこう聞こえるもんだな~」と驚いてます。

返信する

コメントを投稿

BCL」カテゴリの最新記事