無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

【サテライト通信】60エンティティー CFM

2023-11-12 06:04:39 | 衛星通信

本年8月から初めた GREENCUBE による衛星通信

10月17日に50エンティティーを通過し、年内60を目指そうなどと思っておりましたが、 MW1DDD/P, R2FBH, 9A/YU0W とヨーロッパ方面がたて続けにできたりして、60エンティティーと相成りました。

 

CFM/WKD = 60e/61e です。

 

自分では「できた」と思っていても、コンファームできていないところはいったん WKD から落として、再度、QSOを狙います。

 

100ははるか遠いって感じですが、年内の目標は上方修正して、70を目指していきたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近着QSL(LoTW) A25R 40m/80... | トップ | トリンダッド島 PR0T 間もな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

衛星通信」カテゴリの最新記事