無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

列車からAPRS

2013-01-29 15:42:43 | アマチュア無線

富山、金沢、福井、松本の出張帰り、今、中央本線で松本から新宿への列車の中です。羽田から千歳に飛び、家についた時にはバテバテだと思われます。今回、VX-8Dを携えて、所々APRSビーコンを出してみましたが、JRに乗っている時は全くダメでした。これから都心に向かえば拾われるんでないかな~って思っています。

追記:甲府で拾われました!
更に追記:八王子ダメでした。多摩川の橋の上で送信したら楽に拾われました。やはりロケ次第。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップバンド やる気がむくむ... | トップ | ハンディ機の固定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事