無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

Apple AirPods Pro

2020-01-26 19:16:48 | モノ

「少し」というか「かなり」遅いクリスマスプレゼント Apple AirPods Pro が届きました。

品薄で、どこぞの量販店で在庫が出るとゾンビのように群がる人々がいる・・・というのは嘘か本当か?

けっこう、二股三股かけて、手に入ったらキャンセルという御仁もいらっしゃるようです。

うちは、XYL がビックカメラで頼んだのが、1週間くらいで届き、私メが1月2日にアップルストアに頼んだのが今日届きました。

なぜに本家本元の方が時間がかかるのか? 大人の事情でしょうか・・・?

今回は、ちっちゃいものなので、紛失、破損もありそうで、アップルケアにも加入しました。

使い心地は、XYLのを何回か奪って試していたとおり、大変満足いくものです。

ひと昔前まで、Bluetooth なんだかよーわからないし、使いにくいー!とか思っていましたが、今や、大活躍。

ノイキャン、外音取り込みは iPhone から簡単に切り替えられます。(Apple Watch からも操作可です。)

自分の声が、リグのモニターのように、マイクを通して聞こえるのはちょいと違和感があります。hihi

とりあえず、iPhone, iPad, iPod, パソコンのそれぞれとペアリングしてみて動作確認をしました。

パソコン経由で、無線の音もモニターできます。

これで、トイレでも風呂でも(!?)パイルアップのモニターを継続できます!!って完全に病気です。hihi

とりあえず、amazon music とこいつがあれば、どこでも音楽聞き放題って感じです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近着QSL(LoTW)E44RU 80m/FT8 | トップ | 近着QSL(LoTW) HH2AA 3.5M... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モノ」カテゴリの最新記事