無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

近着QSL(LoTW)TC0X 160m/CW

2020-05-21 07:17:16 | アマチュア無線

今年の WW 160m で QRV のあった、TC0X - トルコとの160mをコンファームしました。

事前情報では、紙QSLとなっていましたが、コロナの影響でSASEが戻ってきていました。

もしかして、そんなこともあって、LoTW にアップしてくれたのかもしれません。 

これにて、

160m Cfm/Wkd = 56/56 CHAL #2560

となりました。

両端バンド(160m、6m)はまだまだであります。

ちなみに北海道(8エリア)のDXCCホルダーは、国内局に対して、

  • 160m ・・・ 292局中 15局
  • 6m ・・・ 245局中 5局

と、北緯45度を超えると、どちらもぐっと難しくなるようです。

【過去のトルコとのQSO】あとは6m、FT8で最近見えてきているようです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮ったどー!  ISS(きぼう)... | トップ | 最近 14195KHz付近に 盛大な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA8EJO)
2020-05-21 08:41:38
○○舎のアンテナのおかげでIC7300がこけちゃいました。しょうがないので、IC 7610頼んじゃいました。
アンテナ交換大変でした。
返信する
おお! 7610 (JH8RZJ@無線のム)
2020-05-21 08:46:00
アンテナ交換ご苦労様でした!

7610 いいですね! スキマーそのまま使えるとか。
今度、ぜひ見せてください。

FB DX!
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事