無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

どひゃー 車検の見積もりでぶっ飛び~

2005-08-17 22:59:32 | なんでも日記
もうすぐ車検なんです。でもって、今日は仕事昼からだったので午前中近くのガソリンスタンドに車検の見積もりに行ってきました。

1件目:ほとんど車を見ずに定価表を見ての説明。もう11年乗っているポンコツなので一抹の不安が…今一信頼できず。ちょっと故障箇所ないことだけ確認しようとディーラーさんへ…

2件目:ディーラーに持っていった。どうやら車検の通らない致命的なところがこわれているよう。マフラーには穴があき、前輪のシャフトにはヒビが入っているといわれた。かなり時間がかかってできた見積もりが「さんじゅううんまん」どひゃ~!

3件目:安いと評判のガソリンスタンドへ。ここでは2件目と同じところがやはりいかれていると説明され、現物もしっかり見せてくれました。値段は2件目より安かったですが、とりあえず「じゅうごまん」はかかります。今はわからないけど他にもプラスになりますよ…との説明。それにしてもうちのポンコツを下から見上げたときは本当にボロボロにさびていてびくっりしました。

どおすりゃいいのさこのわたし。泣きです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異変 | トップ | どひゃー 今度は車ぶつけた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車の専門家ではないですが ^^; (たかはし@札幌)
2005-08-19 00:15:36
マフラーの穴はそんなに高額でないはずですが、シャフトのひび割れは、確かにちょっと厳しいかもです ^^;

走行不能になるらしいです。

今年の春、タイヤ交換時に「シャフトブーツが裂けていて、グリス漏れもしているので、このグリス全部抜けると走行不能になるよ」と言われたので、5万円ほどかけて交換を。。(苦笑)

なんかノッキングするな、と思ったらそれが原因だったらしい ^^;;
返信する
ですよね~ (無線のムに濁点)
2005-08-19 07:14:31
昨日、見積もりをしみじみとながめなんとか安くならないかこれから交渉しようと思っています。昨日会社の同僚から「車検に40万かかったことがある」という話を聞き、実はびびりまくってます。
返信する
わがままランキング (わがままランキング)
2005-08-20 15:38:05
イキナリ失礼!!

こんなランキング作ってみました。

http://wagamama.muvc.net/ オススメ♪
返信する

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事