無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

新年に願いをかけて

2016-01-03 18:25:58 | なんでも日記

札幌に住んで35年、こげなパワースポットがあるとは知らずにおりました。

札幌伏見稲荷神社の「願い石」

何かをがまんすると願いが叶うという石だそうです。一理あるなあと感心しつつお参りしてきました。

 

 

 

1月1日はたいそう混雑したそうですが、今日は駐車場にもすんなりと車を入れることができ、ゆっくりと境内を歩くことができました。鳥居がずらっと並んでいて素晴らしい感じです。よく通る道なのでまた違う季節に寄ってみたいと思います。

正月に今年やりたいことをあれこれ書き連ねていたらノート7ページくらいになっちゃいました。 1つ1つ計画的に実行していきたいなと思います。そして、おみくじひいたら「大吉」でした。幸先よいスタートがきれるよう、まずは健康第一でいきたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼ぶにはいいが、呼ばれるに... | トップ | 近着QSL TX3X/3.5MHz CW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA8UBF)
2016-01-05 00:06:23
伏見稲荷の隣に住んでいます。(お詣りしたことはありませんが。)
返信する
お久しぶりです (JH8RZJ@無線のム)
2016-01-05 07:28:37
UBF OM お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
お隣にお住まいとのこと、お参りしなくてもご利益が十分ありそうですね!このブログを通して細々とですが連絡がとれること、うれしく思います。
返信する

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事