無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

青函トンネルでCQ誌を読む

2013-03-23 20:02:49 | なんでも日記



出張先の青森でCQ誌4月号を購入。次の目的地函館へ向かう列車の中で眺めました。感じたこと-CQ誌はシャックで読むべし-ネットや自分のQSOデータなどを見ないと熱くなれませんね。VK0IRの記事面白かったですが、やはり当時の自分のログなどをみないと「懐かしさ」みたいなものがわかない…。超再生受信機の話も中学生の時に12AU7を使って作ったことを思い出させてくれました。当時、アンテナをつながないと聞こえないということすら知らず、ザーっというノイズを聞き続けていたことがあります。その後、何をどうしたか覚えていない。気がついたら親がRJX-601を買ってくれていました。甘やかされてたなあ~。

旅先で読むと懐かしさに浸っておわりでごんす。

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ

 
Twitterボタン

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3G と LTE | トップ | 近着QSL RA2FF 24MHz/CW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事