無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

さあ、無線に復帰するどー!

2016-11-23 07:45:33 | なんでも日記

すっかりパソコン設置にかまけてしまった1週間でした。正月まで引っ張るかも・・・と思っていた設定作業は意外にもサクサクとあっという間に終わり、昨夜はCドライブの丸コピーを「裸族のお立ち台」で作成してバックアップとして保存。パソコン内外の各ケーブルにフェライトコアを取り付けて、配線を束ねたりして設置を完了しました。

【作業風景、左の方に見えているのが裸族のお立ち台】

【HDDの取付ネジは防振タイプに変更】

【DELLのパソコン2台のバックアップができました】

これで無線復帰~ワッチ再開でーす!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャックのメインPCのディス... | トップ | これ絶対欲しいしょ~! SDRp... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーカー製PC (JI8BRZ)
2016-11-23 08:21:52
おはようございます。
さすがメーカー製、弄る要素が無いですね。
自作erとしての目で見るとCPUクーラーは変えれるかなぁ。
SSD化したら無振・無音(SSDメーカーの回し者じゃありません)、データドライブを2.5incのHDDにしたら更に静音化出来ます。

PS、ネジ受けの皿ですが100均に磁石付のトレー売ってます(100均の回し者じゃありません)。
100均って安かろうなにかろうですが割り切れるものを探せば結構使えそうなものありますね。
返信する
BRZさん、おはようございます! (JH8RZJ@無線のム)
2016-11-23 08:31:42
シャックの目の前で使うので、ノイズと静音化には気を使いますね。ノイズは特に問題がなくても「少しでも」という気持ちでコアをつけまくってしまいます。ノイズというか、ローバンドの回り込みの方が可能性が高い問題かなと思います。キーボードやマウスがワイヤレスになって気にすることもなくなりました・・・とはいえ。
静音化は、バイオの一体型はファンが回りだすとVYうるさかったです。今は、外付けHDDを机の下に置いています。本体はかなり静かな感じですが、夜中のシーンとしたところでつけたらそれなりの音かもしれません。
返信する
ちなみに (JH8RZJ@無線のム)
2016-11-23 08:36:47
このネジを入れている皿は、先月「ジンバブエ」に行ってきた知人のお土産です。hi
「ごめんね、こんなことに使って」って感じです。
返信する

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事