無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

CQ WW CW コンテストスタート! 14MHz様が頼りです。

2016-11-26 09:40:38 | アマチュア無線

2016 CQ WW CW コンテストがスタートしました。タイミングの悪いことにまたしても嵐 K=3(さっきまで4) です。

伝搬予測でも芳しくありません。この時間だとまともなのは ZONE3 くらいです。

「親方! なんとかしてくだせー!」って感じですが、CQ誌70周年アワードの DXCC 250 まであと8個の追い込みを・・・と思っております。また、3.5/7あたりでのバンドニューに網を張るのと、1.8はアンテナの聞こえ具合を試してみたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SDRPlay RSP2 導入記(2) 発送... | トップ | SDRPlay RSP2 導入記(3) 過大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8エリア上陸 (JA6SBW)
2016-11-27 11:14:13
熊本のJA6SBWです。
ブログいつも見てみます。無線設備が似ているので参考にしています。
家族と8エリアに来ましたが今日の北海道は天気が良いですね。今回はほぼグルメ旅です。
SDR投入気になってます。導入レポート待ってます。
今から小樽です。コンテストご健闘をお祈りします!
返信する
よい旅を! (JH8RZJ@無線のム)
2016-11-27 17:16:41
SBWさん、コメントありがとうございます。
また、拙ブログをご覧いただいている由、うれしく思います。北海道旅行、おいしいものがたーくさんありますので、楽しまれてください。良い旅になることをお祈りいたします。ご家族のの方にもよろしくです!
DE JH8RZJ
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事