無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

VP6D FT8 Pedition mode QSOed

2018-10-22 19:37:41 | アマチュア無線

今回の VP6D で、FT8 のペディションモードの「本格的」パイルアップを経験しました。

パイルが凄いです。凄すぎます。CW/SSB は空いていたのにどこから湧いて出たのか。

親の仇パイル

JA、NA、SA、EU のオープン戦です。

よーするに、FT8 の電波は世界中に飛んでいってしまうようで、

とにかく熾烈なパイルとなることがわかりました。

VP6D 1st ever の FT8 ですもんね!

みなさん呼ぶわ呼ぶわ、半鐘は鳴るわ、猫は駆け回るわ。

そして、わかったことは・・・・・

運を天に任せるしかない!

なんとか隙間を見つける・・・・というより、

比較的に「色が薄いところ」で呼ぶしかないです。

拾われるか拾われないかは神のみぞ知るって感じで・・・・

オーマイガーとか言いながらボタンを押していたら応答がありました。

そんでもって、バンドニューにもモードニューにもならない・・・・!!

なんだかな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DXA の D は「ダイナミック」... | トップ | 近着QSL(LoTW)VP6D 40m/CW/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事