無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

QRL7388アワード 2文字目・3文字目

2013-09-09 21:04:46 | アマチュア無線

テールレターで FM NISHI TOKYO RADIO QRL と綴るアワードにD-STARで挑戦中。

アルファベットを集めるというアワードは当局にとって初体験です。

D-STARの場合、CQと同時に相手のコールサインがディスプレイに表示されるので、リグが「ピッ」と鳴って入感があると、「来い!」って感じで、一人で変に盛り上がってます。

テルレターのOを3回も必要なのが大変かな? と、思ったりします。

期間も長いので、楽勝とタカをくくっていますが、追い詰められたりして… hi

昨日、2文字目・3文字目をゲットです。

2文字目: JH1TXKさん 札幌430-佐倉430 当局はモービル走行中でした。

3文字目: JR8LRYさん 札幌1200-千歳430 1200レピーター初交信でした。

D-STARはインターネットにログが残るので、モービル走行中メモをとれなくても、後で正確な時間などがわかりFBですね。

このアワードの規約はこちら → http://qrl-599.seesaa.net/

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村

 アマチュア無線 ブログランキング

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15年前のログがアップされ... | トップ | ICOMのモジュラーMIC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事