無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

オール破れてアンテナ回る #2018年台風21号

2018-09-05 08:16:17 | なんでも日記

1993年にこのマンションに越して来て以来初めての光景です。

暴風で隣家とのベランダを仕切っているボードがオールぶち破れました。

アンテナも危なかったかも・・・・・

10階屋上、4エレが回ってしまいました。

上から

CD78Jr-H、NB42X、4SDX・・・ 4SDX が回ってしまいました。

本来は NB42X(2エレ)とブームが平行です。

VUを含め、各バンドのSWRは異常無しなので、電気的は全て生き残ったよう。

写真で見る限りケーブルもわやわやにはなっていないようですが、週末に屋上に上って修正するまではアンテナを回さないほうがよさそうです。

今朝のニュースによると北海道でも停電などの影響が出ているようです。

新千歳空港では観測史上最大の風速を記録したとのこと。

各局、アンテナ修理等、お気をつけて!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当ブログの「まとめ記事」 | トップ | 札幌ブラックアウト 都市の弱点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風21号の被害 (Ja8EJO)
2018-09-05 14:54:18
 うちは144のスタックだけがちょっと横向いただけで被害はありませんでした。
 GSNはローテータがはかいされたとか・・・・。
返信する
GSNさん受難? (JH8RZJ@無線のム)
2018-09-05 23:36:41
こんばんは。ホントにすごい風でした。EJOさん、被害は軽微だったようで何よりです。当方は明日屋上に上ってみます。GSNさん、「はかい」とは恐ろしい。大丈夫なんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

なんでも日記」カテゴリの最新記事