無線のムに濁点

アマチュア無線・BCL・ユーティリィティー受信などなど デジタル絵日記

IC-7851 で 20m バンドを軽くスイープ

2015-02-02 07:46:00 | アマチュア無線

IC-7851 で 20m バンドを軽くスイープしてみました。

コンディションは、Uゾーンが聞こえる程度でしたが、

ウォーターフォールの精細さと、

CW の静寂な感じは伝わるかなと思います。

ちなみに、デジタル・プリセレクター オン、

アンテナは35mHの7エレ(20m は 5エレ動作)です。

映像が暗くなってしまいました。

take2 take3 はもう少し綺麗に撮りたいと思います。

ICOM NEW IC-7851 RX 20m band

 

にほんブログ村 アマチュア無線
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K1N カウント・ゼロ! | トップ | シャックの記録 2015年2月2日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA8EJO)
2015-02-02 11:33:24
 いよいよ来ましたね。
おめでとうございます。
ワシも真剣に考えようかな・・・・。来年、定年で多少の退職金が出るのでXYLを説得して、なんちゃって!
うちの7800、さらに不具合が確認されました。
7メガ以下だけですが、受信音が非常に歪んでいます。CWではあまり気がつかなかったのですが、スコープをみるとサイドが異常に広がって見えます。SSBの強い局は歪んで復調しにくい状態です。「SPLIT」をONにすると解消されますが、やはりどこかが故障しているんでしょうね。
 考えなきゃ~~~。(今、職場です)
返信する
こんにちは (JH8RZJ@無線のム)
2015-02-02 12:33:59
EJO さんに 7600 は似合わないですよーー。朗報をお待ちしています!
返信する

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事