りさは、今、数学は「平行と合同」を習っています。
「平行と合同」は、多角形の角の和のきまりなどを覚えられれば、出来るのでしょうか?
りさは、図形が苦手です。
視空間認知の能力が上手く発達していなかったりさは、文字を正しく書くことができなかったり、覚えられなかったり、図形を認識するのが難しい、絵を描くことが難しい、左右を認識するのが難しいなどの問題がありました。
りさは、視空間認知がなかなか良くならなくて、長い間テングラム・パズルなどのトレーニングをしていました。
見本の形を見る・見本の形を同じように再現することを何度も繰り返し、だんだんとパズルが出来るようになってきました。
りさは、「動画を見た後、一人で問題を解く」という風に勉強をしていますが、今、数学の「平行と合同」も、私が思っているよりは、理解出来ています。
今まで、学校の勉強を通してでは、視空間認知が良くなったことを実感出来ませんでしたが、今になって、「もしかして、視空間認知が良くなった?」と感じています。
視機能トレーニングを始めたのは、小2の時‥
中学生になってからは、ほとんど視機能トレーニングをしていませんでした
初めて、勉強を通して、視空間認知が良くなったことを実感出来た私です
「平行と合同」は、多角形の角の和のきまりなどを覚えられれば、出来るのでしょうか?
りさは、図形が苦手です。
視空間認知の能力が上手く発達していなかったりさは、文字を正しく書くことができなかったり、覚えられなかったり、図形を認識するのが難しい、絵を描くことが難しい、左右を認識するのが難しいなどの問題がありました。
りさは、視空間認知がなかなか良くならなくて、長い間テングラム・パズルなどのトレーニングをしていました。
見本の形を見る・見本の形を同じように再現することを何度も繰り返し、だんだんとパズルが出来るようになってきました。
りさは、「動画を見た後、一人で問題を解く」という風に勉強をしていますが、今、数学の「平行と合同」も、私が思っているよりは、理解出来ています。
今まで、学校の勉強を通してでは、視空間認知が良くなったことを実感出来ませんでしたが、今になって、「もしかして、視空間認知が良くなった?」と感じています。
視機能トレーニングを始めたのは、小2の時‥
中学生になってからは、ほとんど視機能トレーニングをしていませんでした
初めて、勉強を通して、視空間認知が良くなったことを実感出来た私です