リリーの備忘録

日々の生活の記録を綴ります。

蕾をつけ咲き始めた白菜と手作りキムチ

2016-01-15 15:56:55 | 料理
昨日は寒くて家に閉じこもっていましたが、今日は暖かで庭の草取りをしました。
年初から咲き始めた水仙の花も萎み始めています。






菜の花が咲き始めて


初めて白菜の種を撒いたけど、撒く時期が遅くて葉が巻かない。
葉が巻かないのは紐で縛るそうだけど、そのままにしておいたら花が咲き始めました。


近所のTさんにキムチをいただきました。
見た目は悪いけどすごくおいしい。


83歳の叔母さんの手作りだそうで昨年も頂いてTさんのご主人が「おいしい」と伝えたら今年はレシピまで添えて下さったそうです。




ほんとにおいしいから、皆さんも作ってみてください。
私も巻いていない白菜で(笑)試してみるつもりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿