さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

ポンデケージョ(パン)

2009-05-22 20:34:55 | パンのこと
休校から2日目、家でついゴロゴロしちゃいます。
そこで、子供たちと私の3人で会を結成
「おやつは、自分たちで作ろう会」

パン教室で習った“ポンデケージョ”を作ってみました。
な~ちゃん、ヒロ、しっかり手伝ってよ~。

     

タカピオ粉・フランスパン粉・BP・エダムチーズ・卵・サラダ油・水を混ぜて、
冷蔵庫で1時間ねかし、しぼって焼くだけの簡単さ。
砂糖は入ってないし、サラダ油も少しです。

チーズ味のきいた、ミニモチぱんみたい。膨らむので、すごく軽い仕上がり。

さて、焼き立てを前に3人集合。
しっかりもののな~ちゃんが、数をかぞえてきっちり4等分。
年もサイズも違うのに、なぜ4等分???
でもこれで上手くいくから、いつの間にか食欲は同じくらいってことなのね

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白玉粉で作るさつまいも甘栗大福 | トップ | 米粉で作るおからココアケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パンのこと」カテゴリの最新記事