さぁ~・ゆい・ゆい日記

好きなこと、想うこと、日々のあれこれ綴ります

今日の晩酌 栃尾のあぶらげ

2024-06-23 19:53:00 | 料理のこと
梅雨入りしてから、結構降ってますね
合間をぬってワンコのさんぽに行ってますが、地面が濡れてるのが嫌みたいです

※今日の晩酌🍶

○栃尾のあぶらげ
ネギが挟まれてて、味噌だれがかかってます
レンジでチンして、軽くてフライパンで炙るだけ
大きくて美味しいお揚げさん
お酒のつまみによく合います





⚪︎栃尾のあぶらげ(味噌)
⚪︎筍と三度豆のおこわ
⚪︎胡瓜とトマトの卵スープ
⚪︎じゃがいもの花椒スパイシー炒め
⚪︎小鮎とえび豆

前に薬膳料理教室で習ったメニューをおさらいして作ってみました
買う時はレミパン🍳高いかなーと思ったのですが、日々の蒸し料理に大活躍してます







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわ湖ドライブ 野洲 | トップ | ベジプレートランチ🍽️と絵本の時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理のこと」カテゴリの最新記事