りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

絶品!和栗のモンブラン♪

2012年01月22日 00時08分08秒 | 食べ歩き♪
☆谷中銀座にある栗専門店『和栗や』にてお茶♪
こちら、焼き栗、栗大福、栗羊羹、栗のパフェなど和栗を使ったスイーツが楽しめる。
この日はお目当ての『栗薫モンブラン』を注文♪
これがめちゃくちゃ美味かった(≧▽≦)☆
注文を受けてから作ってくれるモンブランは出来立てホヤホヤ。
サクサクのスポンジ生地の上には渋皮入り和栗ペースト、生クリーム、和栗ペーストが。
香料やお酒を一切使用していない和栗ペーストはあっさりなめらか。
口の中に栗本来の味が広がります☆
そしてこのなめらかな和栗ペースト&生クリームがサクサクに焼き上げられたスポンジ生地の食感と良く合う♪
めちゃくちゃ美味い(>_<)☆
僕の中で『Patisserie l'abricotier(パティスリー・ラブリコチエ)』のモンブランと1、2を争う美味さ☆
モンブランって、栗の味がしなかったり、甘過ぎたり、バターぽくって胃もたれする事が多々あるのですが、ここのはあっさりしていて食べやすい。
繊細で和と洋、2つの味を楽しめた感じ。
モンブラン好きな方も苦手な方にもオススメ☆
そして何よりもお店の雰囲気や店員さんの接客も丁寧で◎
次回は和栗パフェ、他の和栗スイーツも食べてみたいなぁ(^ー^)☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2012-01-22 04:33:54
モンブランおいしそう~
返信する
シネマ大好き娘さん☆ (りんたろう)
2012-02-24 05:22:29
美味いです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。