りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「私の中のあなた」観てきました♪

2009年10月19日 00時29分59秒 | 映画
☆「私の中のあなた」
(原題:MY SISTER'S KEEPER)
監督:ニック・カサヴェテス
出演:キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ボールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ、ジョーン・キューザック、トーマス・デッカー、ヘザー・ウォールクィスト、エヴァン・エリングソン、デヴィッド・ソーントン、ブレンダン・ベイリー、エミリー・デシャネル、マット・バリー、アニー・ウッド、マーク・M・ジョンソン


ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、「きみに読む物語」のニック・カサヴェテスが監督、映画化。
愛する娘を救うため、仕事を辞めて人生をささげる母親サラ・フィッツジェラルドを演じるのはキャメロン・ディアス。
結構、母親役ハマってました(^-^)
白血病の抗がん剤の影響で髪が抜け、自暴自棄になるケイトに対し、自らの髪をバリカンで刈り喝を入れるシーンは爽快感さえ感じる☆

白血病の姉を救うドナーとして遺伝子操作で生まれ、ある“理由”で両親を相手に訴訟を起こす11歳の次女アナには「リトル・ミス・サンシャイン」、「幸せの1ページ」のアビゲイル・ブレスリン。

白血病の長女ケイトにはTVドラマ「ミディアム 霊能者アリソン・デュボア」シリーズのソフィア・ヴァジリーヴァ。

父ブライアンには「スリーパーズ」、「スピード2」のジェイソン・パトリック。

失読の学習障害を持つ長男ジェシーにはTVドラマ「24 TWENTY FOUR」のエヴァン・エリングソン。

サラの妹ケリーには「ジョンQ-最後の決断-」、「きみに読む物語」のヘザー・ウォールクィスト。

ケイトと恋に落ちる白血病の青年テイラーにはYVドラマ「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」のトーマス・デッカー。

アナの弁護を請け負う勝率91%の敏腕弁護士キャンベル・アレクサンダーには「レッド・オクトーバーを追え!」、「ディパーテッド」のアレック・ボールドウィン。

裁判を担当する事になるデ・サルヴォ判事には「イン&アウト」、「プリティ・ブライド」のジョーン・キューザック。

いや~、ズルイね、このての作品は(>_<)。
「どうせ感動させて泣かせるんだろうなぁ」と思いながら鑑賞するも、まんまと製作側の策略にハマり、最初から最後までウルウルしっぱなし。

この作品の良かったところは、単なるお涙頂戴作品に終わっていないところ。
ともすれば重くなりがちな題材も、フィッツジェラルド家の明るく前向きな姿に、暗く湿っぽくならず。
ケイトを通して、それぞれの問題に向き合い立ち向かう姿は、観ている者に生きる強さと希望を与えてくれる。

中心となるのはキャメロン・ディアス演じる母サラでも、アビゲイル・ブレスリン演じる次女アナでもなく、ソフィア・ヴァジリーヴァ演じる長女のケイト。
完全に、主演の2人を喰っちゃってます。
彼女を中心に、家族愛、葛藤と苦悩、そして固い絆が描かれており、捨てエピソードなし、どれも心打たれ感動。
ケイトの初恋などは、あまりに切ない運命に涙、涙(>_<)

ラスト、浜辺に家族が集まるシーン、好きだなぁ(^-^)

鑑賞後、ジワジワと心が温かくなり、思い出しただけで目頭が熱くなる。
こういった温かい作品を観ると、誰にでも優しくなれそうな気持ちになりますね(その日だけですが)。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2009-10-19 06:54:13
号泣しました~~~

りんたろうさんって、正直~~その日だけに{笑}
返信する
トーマス・デッカー (ターミネーター サラ コナー クロニクルズ)
2009-10-19 19:19:04
いい演技をするだけにちょっと残念ですが...トーマス・デッカー氏の無事の復帰を願っています。
返信する
Unknown (今日子)
2009-10-19 23:28:54
水曜日に観に行きま~す(*^^*)
返信する
初めまして♪ (ピッピ)
2009-10-22 18:22:24
私も先日、友人と観ましたよ~
ホントに…途中、嗚咽の声が出そうで…
病気の二人の恋は、美しくて切なくて…
でも、素敵な出逢いに拍手したくなりました。
弟くんも…控えめなのに存在感があって、ナイーブな役を見事に演じてましたね。

彼は、失語症ではなくて…ト●クルーズと同じ失読の学習障害ですね
返信する
Unknown (りんたろう)
2009-10-23 14:13:37
☆[シネマ大好き娘さん]
泣けましたね(>_<)


☆[今日子ちゃん]
楽しんできてね~(^-^)
返信する
ターミネーター サラ コナー クロニクルズさん☆ (りんたろう)
2009-10-23 14:16:15
コメントありがとうございます(^-^)

あらら、そんな事になっていたんですね(^-^;
せっかく良い役を演じられるようになってきたのに。
残念です(>_<)
返信する
ピッピさん☆ (りんたろう)
2009-10-23 14:24:00
コメントありがとうございます(^-^)

最初から最後までうるうるしっぱなしでした。
出来ることなら、誰もいない自宅で、思いっきり声を出しながら泣きたかったです。
ホント、切なかったですね。

>弟くんも…控えめなのに存在感があって、ナイーブな役を見事に演じてましたね。

いい演技していましたね。
でしゃばらず、他の登場人物の邪魔をせず、それでいて存在感があり、観ている人にしっかり印象に残る・・・そんな役者になりたいです(^-^)

>彼は、失語症ではなくて…ト●クルーズと同じ失読の学習障害ですね

これは失礼いたしました(>_<)
もう勉強不足で(>_<)
ありがとうございます。
早速、訂正しますので☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。